DESIGN ROOM CLUCH on CLUCH
by cluchoncluch8
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
LINK
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドキドキ。
昨夜、親友カップルのお祝いをしました。
あれから3年ですって。
つまり3周年〜!
ふたりを繋げたワタシとしては、本当にうれしい夜。
お家の近くの「串カツラブリー」にて、ラブリーな会話を堪能。
その後、先日、誕生日会をしてもらった「花家」にて、
またもラブリーな会話に酔う(笑)。

みんな今を一生懸命生きてて。

でも、近い未来にもドキドキしてる。

そんなイカしてて、イカレテル(笑)トモダチとの時間は、
確実にわたしの栄養になってます。

で、6月も制作物がいっぱい。
うれしい。

でも、嵐の前の静けさに少々ビビってます。
ざわざわからドキドキに。

そんな少々不安なドキドキを和らげてくれてるのが、

「アフロ田中」。

「アフロか坊主かどっちか選べ」と言われても、
昔からどっちも絶対に捨てられなかった私が、
今はすんなりアフロ好きと言える、
究極にツボな漫画。

漫画・・・です。

働きます。
[PR]
by cluchoncluch8 | 2010-05-31 13:59
ざわざわざ。
ざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわ。
なんだか心がざわざわしてます。
デザインに出てしまう。このザワザワ感がね。

ざわざわざわざわざわざワザワザワザ・・・技。ん?
う〜ん、「技」かい。

Macをより有効に、パーフェクトに使う「技」には、
あんまり興味がないのですが、
デザイン技術っていう授業が好きだった。
好き過ぎていつも満点だったけど(自慢)、
今の私に役立ってるのか・・は・・不明です。
「技」のいるレタリングやイラストも好き。

先日、面談に来てくれた彼女たち。
1人は「アナログでデザインしたい。」というだけあって、
ポートフォリオも手描きの作品が多かった21歳。
と対照的に、
もう1人の彼女の作品は、
DTPを上手く使った本気で優等生な作品。うまいです。

彼女たちは、どんなデザイナーになるんダロ。

ふ〜。
またざわざわしてきたので、
このざわざわ感を利用して、
6月は「技」を少し磨いてみようかと。

強引か。

会議しなきゃ。
[PR]
by cluchoncluch8 | 2010-05-27 19:26
しあわせ02

今までの自分にご褒美。

お家の壁紙を変えました。

まだ、馴れないので、
帰る度にちょっと驚いてます。

b0131454_16412459.jpg
















b0131454_16415339.jpg
















b0131454_1642167.jpgケーキを頂きました。
シド。
PUNK魂は健在です。
[PR]
by cluchoncluch8 | 2010-05-19 16:43
しあわせ 01。
昨夜、しあわせな時間を過ごしました。
誕生日会。
うれしくて、あったかい。
本当にたくさんのトモダチが集まってくれて、
みんな笑い合ってて。

デザイナーとしても、ヒトとしても、
私の「芯」であるこのメンバー。
とりあえず。
めちゃいいんです。このヒトたち。

また、10年前のように、
川沿いで撮影したいです。

b0131454_22291962.jpg
[PR]
by cluchoncluch8 | 2010-05-17 22:31
終わりではなく。
退職や定年や卒業って、
終わりじゃなくて、
はじまりなんだと。

上司や親や先生って、
定番のように必ず言う。

心からそう想えたのが、
高校の卒業式の日。

デザイナーになりなさい。って言われた。

その言葉だけでなったワケではないけれど、

昨夜。

みんなの顔を観てたら、

ふと思い出しちゃったよ。
[PR]
by cluchoncluch8 | 2010-05-01 20:15